障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

インフルエンザの影響

ども、こっさんです。

 

インフルエンザの影響で、リハビリ室が使えないそうです。

 

というのも平日の午前中、

 

体育館みたいなところにリハビリ機器が置いてあるので、各々リハビリをやってるんですが、

 

(週一でリハビリの先生がついて一緒にやってくれる。40分くらいかな)

 

当然足りてないので、自主練をするが、

デイサービスの利用者のくつろぎスペースと共有などの点から、

 

外部者との接触を防ぐためにも、

この時期は使用が制限されてしまうのです。

 

しょうがないので部屋の中でコソコソやるのだが、

 

部屋の中を歩き周り、腹筋(頭しか上がらない)などの筋トレをやるのだが身体が堅くなりそうで心配なのだ。

 

そこでいつでも足首を柔軟できる機具を作成!

 

f:id:yadaday:20190205073618j:image

 

…まあ、ダンボールとガムテープしか、もらえなかったから、ハサミとかカッター貸してもらえなかったとか、色々あるけど、とにかく

試作第1号です!

 

身体の中から綺麗になれるかな?

 

結果から言うと、はっきり言って

役に立ちません

勾配がキツすぎて立つことが出来ないので、

座ったまま、足を乗せることしかできません。

 

f:id:yadaday:20190205075015j:image

 

それでも作ったことに意味があり、

未来への第一歩です!

 

 

 

 

  …なんだコレ。

 

 

 

とにかく加湿しましょう。

 

でわ、また。

 

 

おしゃれに加湿したい!部屋のインテリアにもなる!

 

子供はかいちゃうよね。大人の私だってかいちゃうもん

 

枯れた畑には水を。やがて花が咲くように。