障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

かんながらたまちはえませ

ども、こっさんです。

 

f:id:yadaday:20190529144246j:image

 

前回、日本の神様は、感じても感じていなくても、ずっと私達のそばにいて下さる存在であり、お願いするより「感謝を伝える」事が重要だとお伝えしました。

 

ちなみに私は宗教など一切無く、勧誘活動もしていないのであしからず。

一応伝えときますね。

 

たかおかみのかみ、くらおかみのかみさま
いつもありがとうございます

かんながらたまちはえませ

かんながらたまちはえませ

 

という言葉をお伝えしましたが、

かんながらたまちはえませ
 この言葉の意味は、

 

八百万の神様のみこころのままにお導き下さい。お守り下さい

ということです。


奈良県吉野郡、世界遺産の吉水神社の宮司様は、いつもこの大切な言葉をつぶやき、

ご神氣」が高めているそうです。 

 

f:id:yadaday:20190529145405j:image

 

基本的にこの「かんながらたまちはえませ」は、2回以上繰り返します。

 

普段、生活の中にも、唱えて貰えればより良いと思います。


出来れば声に出して言う事が、おすすめですが、どうしても声に出せない場所では、心の中で唱えてください。

 

私はどーしても覚えられずみっつに分けて覚えました。

 

かんなばら    たまち    はえませ

 

こんな感じです。


それでは、日々の生活全てに感謝し、穏やかな毎日が送れますよう祈っております。

 

かんなばらたまちはえませ

かんなばらたまちはえませ

 

では、また。