障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

椎名林檎

 

ども、こっさんです。

 

私のいる施設に図書室のようなとこがありますが、ほとんど利用されておらず、物置室と化してます。

 

その中から、椎名林檎さんのCDを探すことに成功!

 

f:id:yadaday:20190209232756j:image

 

私はココロ踊らせて曲を聴きまくりました。

やっぱり良いものですね。

 

勝訴ストリップ」というアルバムと、

「茎」というシングルです。

 

f:id:yadaday:20190209223948j:image

しかも1枚ケースありません。

 

とくに「勝訴ストリップ」に入っている

「月に負け犬」という曲が絶品!

 

歌詞に魅了されてしまい、現在、こっさんのテーマソングに勝手になっております。

 

リハビリで辛い時、午後にコーヒーを飲んでいる時、夜中眠れずに窓の外を眺めてる時…。

 

など、頭の中で流れております。

 

椎名林檎 - Demo tapes 02 - 05. 月に負け犬 - YouTube

 

あと、声がたまにかすれるというか、ハスキーボイスになるというか、とにかくあの声が好きまくりなんです。

 

くしくも、同じ歳で出身地も同じなんです。(大分違うけど…)

 

これも何かの縁なので、応援してます。

 

取りまくりです。ぐへへ。

 

 

東京事変も大好きで、あの世界観、圧倒的な技術、無二無人のパフォーマンス。

 

最高です。

 

ココロが踊らされ過ぎて、泡吹いてます。

 

あんなボロい部屋に2枚もあるなんて…もう奇跡です。

 

探せばもう1枚くらいあるかもしれません。探してみよう♫

 

好きな音楽を聴いているときは、少しだけ病気する前に戻れる気がします。

 

凄く居心地がいいというか、なんか不思議な気持ちになるのです。

 

もちろん、前向きな感じですよ。

 

これからもだいぶ影ながら応援してます!

 

 

 

 

椎名林檎愛がすぎましたね。

 

 

でわ、また。

 

 

 

 

あなたの生活に音楽を。

目立ちにくいので、どんなシーンでも好きな音楽を。

あなたのお持ちの音楽を次の方に。