障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

玉川温泉 ②

ども、こっさんです。

 

f:id:yadaday:20190208152716j:image

 

つづきです。

受け付けを済まし、大部屋へ連れてかれました。

 

館内の中は、迷路のようになっており、いかにも古い建物です。歴史があるっていうか、おもむきがあるっていうか。

 

大部屋に荷物を置いて浴場に行きました。

 

 

便利な世の中です。ご自宅で玉川温泉に入れます!

 

木の香りのする浴場です。

 

何個かある湯船には酸の濃度が%で表示しています(50%など)

 

初めは濃度の低い湯からはいります。身体がお湯に慣れてきたら、徐々に上げていきます。ピリピリきていましたが、全然ダメということもなく何となく痛いくらいでした。

 

いよいよ濃度100%です。真ん中にあるその湯に浸かります。

 

痛い、いだーーーーい!!

 

身体燃えそうです。

 

最低でも10分は入ってないと効果がないみたいです。

 

常連客は、湯治でどーのこーの、何日通っていると他の客に力説してます。

 

そんなことより、痛くてしょうがないです。

 

身体が溶けるようにあつくなり、イメージでは、我が身はドロドロに溶け、オバQみたいなスタイルになってしまったんじゃないかと思うくらい、痛かったです。

 

前から話しは聞いていました。覚悟はしてましたが、甘かったです。

 

だんだんに慣れてきて、どーにか20分くらい入っていたでしょうか。

 

やはり、悪いところの肌が特に痛かったです。首とか肩とか。

 

続けて入っていれば良くなるそうなんですが、当時、忙しい私には何日も入ることはできませんでした。

 

その後、湯船をでて、色々なお風呂に浸かり休憩所に行きました。

 

つづく。

 

 

 

炭酸の力で、美容&血流 UP!

 

素敵なお宿が待っています。素敵な星空が待っています。

 

旅でこころの解放を。一瞬の輝きを想い出に。