障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

2019-02-13から1日間の記事一覧

未来

ども、こっさんです。 私の未来について考えてみました。 私は、 今は特養という施設にいます。 うるさい人が何人かいます。 トイレは使えます。 基本は車椅子ですが、手すりがあれば立って歩くことも可能です。 杖を使って、移動することができます。 スプ…

ビフォーアフター

ども、こっさんです。 TVで好きな番組が私には何個かありまして、 その1つが「ビフォーアフター」です。 私の住んでいる地域では、日曜日の夕方にBSでやってるんですね。 なぜか好きなんですよ。最後、依頼者が新しくなった家を見に来て驚くところが。 途中…

若い人

ども、こっさんです。 今更なんですが、宇野選手、紀平選手って 凄いですね。 結果に流されず、独特の雰囲気があって、 意志が強く、揺るがない信念があって、 それでいて、ひょうひょうとして…。 私が持ってないものばっかり。 宇野選手は21歳、紀平選手に…

サウスポー

ども、こっさんです。 男40の手習いで左手で箸を練習してます。 右手が動かないので仕方なく左手で食べてる次第です。 今までは、スプーンで食べてたのですが、そろそろ辞めたいな、言い換えれば「卒業」したいなと思い箸を使い始めたというところです。 し…