障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

2019-02-09から1日間の記事一覧

お風呂

ども、こっさんです。 今お風呂から上がったのですが、お風呂についてお話しします。 この施設では、水曜、土曜日の2回です。 はっきり言って少ないです。できれば毎日入りたいですが、そうは言ってらんないので我慢します。 剛に入れば郷に従え、です。 時…

利用者同士

ども、こっさんです。 現在、特養の施設で、リハビリがてら住んでいます。 私に身元引受人がいないことから、施設以外で住むことを難しくしています。 どこもそうだと思いますが、身体の不自由な方、認知症の方、生まれつき身体に障害がある方。がいます。私…

大湯環状列石

ども、こっさんです。 以前、玉川温泉行ったついでに秋田の鹿角市にあるパワースポット、大湯環状列石に行ってきました。 もちろん、病気する前です。 ※ 割と早く終わります。あらかじめご了承ください。 温泉にも入り、時間もあったので、ネットで調べたら…

サラリーマン川柳

ども、こっさんです。 今日はなんと 「サラリーマン川柳に応募してみよう!」です。 暇にもほどがあるのですが、 ふと思いついてしまったので考えてみよう てなもんです! まぁだいたい、アレですよね、家で奥さんに頭が上がらないさま、会社で若い人の行動…