障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

部屋

ども、こっさんです。

 

今日は特養の部屋というのはどんなところかをお見せします。

 

f:id:yadaday:20190212164842j:image

私の部屋と同タイプの部屋です。 

 

6畳くらいですかね。

 

20年くらい経ってると思います。

 

いやそれ以上か?

 

f:id:yadaday:20190212175416j:image

洗面台です。

f:id:yadaday:20190212175520j:image

トイレもついてます。ウォシュレットはついていません。

f:id:yadaday:20190212175559j:image

灯台奥にはタンスのようなもの

f:id:yadaday:20190212175713j:image

外の景色。こればっかり見てます。

 

基本的に一人部屋となっています。

 

 

見学とかありませんでした。

 

 

部屋を好きな家具で囲みたい!

 

 

いきなりやってきて、最初は4人部屋でした。

 

 

食事は別の場所に行きます。

 

 

少し広くなったホールのようなところです。

 

 

そこに25人くらいが集まって食べています。

 

 

スマホとTVが唯一娯楽ですね。ここで生活してます。

 

 

 

これから特養に入る予定の方、ご参考になればと思います。

 

 

この話しはあくまで私のいる施設は、ですよ。

 

 

何か質問があれば、私が答えられることは答えます。

 

 

では、また。

 

 

 

空気まで綺麗になりそうなインテリアがいっぱい!