障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

施設

f:id:yadaday:20190204225414j:image 

ども、こっさんです。

 

私の入れられた施設は「特養」です。

 

主に年寄りと10代が数名います。

 

年寄りは車椅子で認知症の方達、若いのは、

生まれつき障害を持っている人達です。

 

私くらい(40)はあまりいませんね。

お風呂も食事も一緒です。

 

慣れるまでが大変です。動物園のがマシなくらい…建物も古く、さらに山の中でした。

 

運動あまりできないから、すぐぬくむ。くつ下のあと、消えるかな、試してみたい。

 

あらかじめ連絡していれば、タクシーで出かけることも可能ですが、役所まで5000円くらいかかり (片道) また周りにも何もありません。

 

まさに平成も終わろうとしているのに、昭和です、昭和。よく言えばノスタルジックです。

 

この中で10カ月くらいいます。

 

年寄りはわがままで自己中でせっかちです。

 

自分はまだ平気ですが、歳をとるとああなってしまうのだと思うと不安になってしまいます。

 

身体、口の他に意識も強くしないといけない、

そう思う今日この頃です。

 

でわ、また。

 

 

 

高麗人参って身体にいいけど、飲みにくかったけど、サプリなら飲みやすい!

 

これで、上質なタンパク質がとれそうだ!

 

えぇ…マジでコレ欲しい。身体の中から臭いがとれる!