障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

喋る

f:id:yadaday:20190210185544j:image

 

ども、こっさんです。

 

 

喋るリハビリは自分でやらなくてはなりません。

 

 

できる人、分かる人が近くにいないため、一人でやっています。

 

 

プレッシャーや期限がないので、逆にやりづらいです。

 

 

一人で喋ると聞こえは良い感じなんですが、

人に話すと上手くいかないんです。

 

 

 

上手く言葉が出てこないというか…。

 

 

 

なんなんですかね。あせりでしょうか?

 

 

 

例文を読んで、慣れていくほかないですね。

 

 

 

英語喋れたらカッコいいなぁ✨

 

 

あと、痰が絡みやすいです。非常に喋るのに邪魔なんですよ。

 

 

 

咳払いのような力入れるやつ。最近、できるようになりました。

 

 

 

以前はそれすらできませんでした。

 

 

 

喉の筋肉ってあるんですね。そこが鍛えられて来たのでしょう。

 

 

 

私は歌を歌うのが好きでした。

 

 

 

鼻歌を歌うのが、ストレス解消になっていました。

 

 

 

上手ではないけれど。

 

 

 

けれど、今は歌えません。音程がめちゃくちゃです。

 

 

 

それが凄いイライラします。

 

 

 

悔しいです。

 

 

 

絶対しゃべれるようになるぞ!

 

 

 

って思ってますけどね…。

 

 

でわ、また。

 

 

 

 

短期集中!マンツーマンで英語をモノに!

リーズナブルでオンライン授業!

子供のうちから英語に慣れさせたい!