障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

サウスポー

f:id:yadaday:20190212080820j:image

 

ども、こっさんです。

 

 

男40の手習いで左手で箸を練習してます。

 

 

右手が動かないので仕方なく左手で食べてる次第です。

 

 

今までは、スプーンで食べてたのですが、そろそろ辞めたいな、言い換えれば「卒業」したいなと思い箸を使い始めたというところです。

 

 

しかし、左利きの人って凄くないですか!?めっちゃ難しい!

 

 

箸が交差するって言うんですか、上手く掴めないです。スマホやテレビのリモコンなどだいぶ慣れたのですが、箸は慣れないです。

 

 

 

皆さんもいつどうなるかわからないので、

両利きにした方が良いですよ!

 

 

 

字とか絵とか書けるようになっといた方が良いです。あとで助かる!うん。

 

 

 

いくつになっても学ぶんだなぁ。

 

 

お、おにぎり食べたいんだなぁ。

 

 

 

…でわ、また。

 

 

名前が良いですね「絆箸」ギフトにも良いですね。✨