障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

お風呂

ども、こっさんです。

 

今お風呂から上がったのですが、お風呂についてお話しします。

 

f:id:yadaday:20190209153903j:image

 

この施設では、水曜、土曜日の2回です。

 

はっきり言って少ないです。できれば毎日入りたいですが、そうは言ってらんないので我慢します。

 

剛に入れば郷に従え、です。

 

時間になると風呂の前で多数、集まって、待っています。

しかし、早く並んだといって早く入れるわけではありません。

 

あくまで介護士さん次第です。

 

私も1番に待ってましたが、何故か1番最後に呼ばれました。2時間半くらい待ちました…。

 

FX始めてみたい方はここから始めよう!

 

 

湯船は2つあって、

ちょっと広い湯船と

椅子に座り、座りながら機械で釣り上げ入れる小さい湯船です。

 

私は始め小さい湯船は方でしたが、捕まれば歩けるので大きな湯船へ。

 

5、6人くらい、いっぺんにやって終わったらでて、また1人入ってきての繰り返しです。  

 

それぞれが洗ってもらっていたり、自分で洗ったりしているのですが、慣れるまで時間がかかりました。

 

不満もあります。

 

まず古い… 色んな人の後に入るから…何故か絶叫している人がいる… 目の前で排泄している人がいる…

 

それはもう、壮絶です。

 

私は風呂に浸かっている間、目を閉じてひたすら我慢です。

 

しょうがない! …そう思うしかない。

 

慣れる他ないのです。

 

 

早く一人ゆっくりお風呂に浸かりたいものですね。

 

 

でわ、また。

 

 

カラダに美容に良さそうです。一人でごゆっくりどうぞ。

 

アトピーにも良いらしい!私も欲しい!大事なのは保湿です。

 

たまり過ぎた書籍をデータ化しませんか?