障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

サラリーマン川柳

ども、こっさんです。

 

今日はなんと

 

サラリーマン川柳に応募してみよう!」です。

 

f:id:yadaday:20190209094047j:image

 

暇にもほどがあるのですが、

ふと思いついてしまったので考えてみよう

てなもんです!

 

まぁだいたい、アレですよね、家で奥さんに頭が上がらないさま、会社で若い人の行動についての皮肉。流行語とのダジャレ…のイメージがあるんですよね。

 

ここでYWD部門のトップ3を見てみたいと思います。

 

ちなみにYWD部門は、歌手でタレントのDAIGOさんのプロデュースの部門です。

 

  • 平成の 終わりに気付く もうアラサー
  • 席座り 視線感じる ここKMZ(上座)
  • 残業後 妻の手料理 TGK(玉子かけごはん)

 

 

…なるほど。20代限定らしいので、20代の方は狙い目かもしれません。数が少なそうなので。そうですか。

 

 

アンケートするだけのちょこっと副業!忙しい方も!

 

 

続いては「地元サラ川」部門です。全国の自治体、警察と協力した、いわば「地方選抜」です。今回は東京都をご紹介したいと思います。

テーマは特殊サギ撲滅です。

 

京都賞

  • 合言葉 祖父母を守る 愛ことば
  • 歳だから 録音するね さあどうぞ

 

スマートですね。ストレートなの思いが表現されてますね。

 

警視庁賞

  • きめてます 詐欺師黙らす 合言葉
  • 特殊詐欺 家の絆が バリケード

 

綺麗ですね。川柳というより標語みたいですね。

 

第一生命賞

  • カンプキン? そんなスープは 毒の味
  • 振り込んで 私も無いから 振り込んで

 

ウェットにとんだ川柳ですね。それぞれ色がでています。

 

どれも素晴らしいですね。

 

 

 

う〜ん。確認したところ、今募集してないみたいですね…

 

 

 

 

 

 

…次回考えますか。急ぐことないもんね。

 

ということで今回はサラリーマン川柳の優秀作品のご紹介でした。

このサラリーマン川柳プロジェクトはまだまだ続きます。いつかまたお会いしましょう!

 

でわ、また。

 

 

 

 

買い物するとキャッシュバック!…なんとポイントではなく、現金が返ってくる!凄い!

 

懸賞界の大物!大御所!まずはここから始めてみては?

さまざまなパズルあるよ。忙しい時期の間に!

 

簡単なアンケート、ミニゲームでポイントを貯めよう!

ポイントは現金に換えられるよ!凄い!