障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

玉川温泉 ①

ども、こっさんです。

 

私はあっちこっちの温泉に行くのが好きなんです!

 

その中から、おすすめの温泉をお伝えします!

 

f:id:yadaday:20190208134940j:image

 

まず、秋田県の「玉川温泉」です。

 

肌弱すぎの私がおすすめするには訳があります。

 

玉川温泉は、温泉地や観光地とは違う、療養・静養を目的とした湯治宿となっています。

 

ご宿泊が可能です。

 

強酸性の温泉ということから、難病にきくといった効能も聴こえてきます。

 

だけど、科学的根拠はないですが、そう言われています。

 

私もアトピーにいいと聞いたので、行ってみることに。

 

是非一度お試しください!そして実際に行って見てください!

 

 

高速を降りて秋田方面へ。緑深いところです。

小さな神社が転々としています。

 

実は、私は神社周りが好きな神社男子なのです。

 

なので、神社は気になるんですよね。

 

ただ、行ったのが病気前の秋頃だったと、しかもその1週間前に「スーパーベアー」という、それはそれは馬鹿デカイ熊がでたらしんです…。

 

何人かお亡くなりになってるそうでアトピーのために命を落としたくないと思い、神社は断念しました⛩

 

1時くらいだったと思います。ようやく着いたのですが長蛇の列が!人気温泉&紅葉の季節でだいぶ待つことに。

 

あきらめて戻る車もいました。

 

まだまだ暑い中1時間程待ちましたが、ようやく車を止められました。

 

f:id:yadaday:20190208132750j:image

広かったです。

 

素晴らしい景観です。雪はあったのですが、暑かったです。

 

駐車場から少し下がると、玉川温泉がありました。

 

f:id:yadaday:20190208133043j:image

素敵な門構え。

 

 

続きます。

 

 

ホテルと新幹線がセット!お得!

 

大盤振る舞い!遊び尽くせ!

 

温泉成分を配合。肌にいいに決まってる!