障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

悪夢

ども、こっさんです。

 

 

f:id:yadaday:20190404205526j:image

 

 

以前、意識不明になっていた1カ月の夢が船に乗っていたお話しをさせて頂いたんですが、それ以外は、ほとんど苦しい夢でした。

 

 

 

我慢と身動きが取れない状況は共通していて、あとは様々なシーンでしたが、とにかくひとつひとつが、長く、辛いものでした。

 

 

 

多くが以前働いていた職場ですが、自分の立場は様々です。1カ月間、ほとんど悪夢でした。

夢から覚めても幻覚が常に見えます。病室の外に違う世界が広がっています。

 

 

 

意識が戻った後も、悪夢は度々見ます。

 

 

 

友人が見舞ってくれたのですが、夢と重なっていました。今思えばですけどね。

 

 

 

幻覚と現実の間で生きていました。手足もベッドに繋がれ、言葉も喋れません。右腕も右脚もうんともすんとも。

 

 

 

それから約1年半、今では大分良くなったと思います。

 

 

 

繋がれていた手足は離され、麻痺側は少しだけ動き、相手に伝わりにくいが、一応話せるようになり、車椅子に座っても、頭がグラングランしない。口に締まりがなく、唾液もだだ流しでタオルを咥えてましたがそれもなくなりました。

 

 

辛かった、悪夢・幻覚から解放され、今は安定した毎日を送っています。

 

 

 

もしかしたら、病気直後に見てくれている方もいると思います。

 

 

 

どうか、自分のおかれている状況を理解してください。今までの努力はきっとこれからの人生に役に立ちます。あなたの経験はきっと活かされると信じています。

 

 

 

まだ私は施設で生活してます。このまま終わる気は無いので、なんとかしてやろうとしてます。

 

 

 

状況が変わり次第、ブログにあげ、同じ病気に悩む方の参考になれるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

 

では、また。