障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

車中泊

ども、こっさんです。

 

 

f:id:yadaday:20190227161537j:image

 

 

病気する前の話ですが、私は良く車中泊をしていました。

 

 

簡単に言うと、車の中で寝泊まりする。っということです。

 

 

 

私の車は、バンだったので、車中泊に向いてました。

 

 

f:id:yadaday:20190226152048j:image

※ 参考

 

 

私は、車を選ぶときは、車中泊しやすさで車を選ぶほどです。

 

 

 

必要なものはほとんど100円ショップで用意してました。

 

 

 

道の駅や公園などで一夜を過ごします。

(もちろん許可をとって)

 

 

 

それというのも、私は神社を巡るのが好きで、良く行くのですが、できれば午前中に参拝したい為に、朝早く行きたいのです。

 

 

 

バタバタしないでお金もあまりかからない…よし、車に泊まろう!ってなもんです。

 

 

 

最近では、便利なグッズが増えますます便利になっていきます。

 

 

 

車中泊で必要な電気の確保に!車に負担のかからぬソーラパネル!その他便利グッズもあるよ!

 

 

 

ちょっとした旅行、ひとり旅などホテルの予約など面倒ということもあり、ほとんど車中泊でした。

 

 

 

お風呂は銭湯で済ませますし、特に悪いところはないですね。

 

 

 

 

軽のキャンピングカーも流行ってますし、キャンプに比べ、とてもお気軽です。

 

 

f:id:yadaday:20190226154018j:image

※ 参考

 

 

若い方からお年を召した方まで楽しくしています。

 

 

あの感覚はなんともいえずステキなものがあります!

 

 

 

外のベンチでコーヒーを飲みながら、明日のことを考える。

 

空を見上げる。

 

風を感じる。

 

…たまりませんね。

 

 

 

私は仕事の休憩時間にも、休んだり、横になってました。

 

 

 

また、災害時にも活躍すること間違いなしです!非常にたすけられるのでは、ないでしょうか。

 

 

 

そんな魅力いっぱいの車中泊ですが、

 

 

 

しかし、気をつけなければならないこともあります。

 

 

 

次回からは「車中泊で気をつけなければならないこと」をご説明いたします。

 

 

 

では、また。

 

 

車中泊用のマットです。マットは必需品です!初めに買う方も多いです。有ると無いとじゃ大違い。

 

こちらもあった方が良いです!食中毒防止に!快適に!