障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

英会話

ども、こっさんです。

 

f:id:yadaday:20190225162328j:image

 

病気になる寸前まで英会話スクールに通ってました。

 

 

とは言っても、3カ月くらいです。

 

 

 

全然わかりません。

 

 

 

けれど、異国の方とコミュニケーション

とれたらいいなぁと何度思ったことか。

 

 

 

生きてきて何度かそういった場面はあるのですが、実は今がそのひとつでもあります。

 

 

 

オンラインで学べる!忙しい方におすすめ!

 

 

私は、ツイッターというSNSをやっているのですが、たまに外国の方からメッセージを頂くことがあり嬉しいのです。

 

 

そのまま読めれば良いのですが読めません。

 

 

 

なので一回コピペして、翻訳して理解してから、

 

 

自分の返信を翻訳して、コピペしてメッセージを送っています。

 

 

 

訳が分からなくなります💧

 

 

 

ある程度英文がわかれば、もっと楽に早く送れるのに…

 

 

 

しかも送った英文があってるかどうかわかりません。

 

 

 

なので英会話が多少出来れば、世界がもっと広がると思うのです。

 

 

 

…まぁ英語だけじゃあないんです。

 

 

 

トルコ語とかアラビア語とか…。

  

 

 

まだまだ壁は高いようです。

 

 

 

では、また。

 

 

留学を考えている方!本場で学ぶことも多いです!