障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

ルパン三世の名言 ②

ども、こっさんです。

 

f:id:yadaday:20190422131717j:image

 

人気アニメ「ルパン三世」の原作者で漫画家のモンキー・パンチ(本名・加藤一彦)さんが、11日午後7時26分、肺炎のため死去していたことが分かった。81歳でした。

 

 

心よりご冥福をお祈りします。

 

 

いつからか理想の大人になっていった、ルパン三世。紳士的でユーモアがあり頭がいい。

 

 

非の打ち所がない男になりたかったなぁ…。

 

 

では続きです。

 

f:id:yadaday:20190418231356j:image

勝負に出るぜ

 

道がなけりゃ作っていくまでよ

 

夢盗まれちまったからな。取り返しに行かにゃ・・

f:id:yadaday:20190418231429j:image

俺はな、一度盗むって宣言したら殺されたって盗むぜ

 

古今東西、てめえが生きているうちにてめえの銅像ぶっ立てた奴に、ロクな奴はいねえ。

 

人生を楽しむコツは、どれだけバカなことを考えられるかなんだ。

 

f:id:yadaday:20190418231442j:image

臭いが違うぜ、俺の知っている銭形とはな。

 

遅かったよ次元・・・思った通り、地獄に落ちていったよ

 

まっかせなさい。 運を 天に。

f:id:yadaday:20190418231724j:image

なにぃ、それ以上に手強い相棒が俺にはついてるからよ

 

生きてりゃ会えるさ。クライマックスを逃さねぇ男だ、あいつは。

 

深追いすると怪我するぞ、次元。女と一緒だ。

f:id:yadaday:20190418231742j:image

オレはな、3つの条件のそろった女を見ると、どうしても欲しくなる。ひとつは美人であること。次にプロポーションがいいこと。そして、もうひとつはオレのテキであること

 

俺の計画は完璧なんだよ・・・

 

自分で決めなきゃ明日は開かれねぇんだぜ

 

…いかがでしょうか、次回はルパンの相棒、「次元大介」です。