障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

峰不二子の名言

ども、こっさんです。

 

f:id:yadaday:20190422130602j:image

 

人気アニメ「ルパン三世」の原作者で漫画家のモンキー・パンチ(本名・加藤一彦)さんが、11日午後7時26分、肺炎のため死去していたことが分かった。81歳でした。

 

 

心よりご冥福をお祈りします。

 

 

今回は「峰不二子の名言」です。

ルパン三世一味の紅一点。ある時はルパンの敵であり、味方であり、時には恋人である。容姿も一定しておらず、髪の色も金髪の時もあれば黒髪の時もある。例えば第11話では古い知人、第19話では部下の1人、第20話では婦人秘密捜査官、第30話では探偵社の社長、第64話ではルパンの入学した東西京北大学の先輩(銭形警部も同大学に在籍し、その恋人)、第66話では同じ大学の同じ学部の同級生、第69話では敵対組織ネズミ一族の1人、第75話では不私刑(フリンチ)の部下、という具合で、知り合い・仲間ということもあれば初対面の赤の他人、果てはルパンの幻覚ということもある。第11話では医者の父親を、第24話では科学者の兄をルパンによって殺されている。初回登場は原作第3話「死んでゆくブルース」から。この時は大井財閥当主の隠し子を名乗って現れた。世継ぎとなる予定の息子から彼女の正体を探ってほしいとルパンが依頼を受けたことで顔を合わせることになる。ルパンによって隠し子ではないという自白を引き出されるが直後にルパンと手を組み、息子を罠にかけて無実の罪で投獄させルパンと共に財閥を乗っ取った。

 

絶世の美女、パーフェクトなスタイル、誰もが虜になる峰不二子

 

 

今回はそんな魔性の女「峰不二子」の名言を集めました。

 

 

では、どうぞ。

 

f:id:yadaday:20190422130624j:image

女の欲望はかぎりないものよ。この宝の山のように永遠に輝き続けたいのが女心なのよ。

 

幸せな時に未来を約束しないで。

 

いい女っていうのはね、自分で自分を守れる女よ

 

f:id:yadaday:20190422130643j:image

皆同じよ。誰にも居場所なんてないわ。

 

愛してるならそう言って。考え直してあげてもいいわ。

 

わかってるでしょ?わたしの価値、試してみる?

f:id:yadaday:20190422130701j:image

裏切りは女のアクセサリーよ。

 

 

いかがですか。いつの時代も美しいですよね。

私だったら簡単に騙されて殺されますね(笑

 

 

さて、次回は最後です「銭形警部の名言」です。