障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

ルパン三世の名言 ①

ども、こっさんです。

 

f:id:yadaday:20190422131645j:image

 

人気アニメ「ルパン三世」の原作者で漫画家のモンキー・パンチ(本名・加藤一彦)さんが、11日午後7時26分、肺炎のため死去していたことが分かった。81歳でした。

 

 

心よりご冥福をお祈りします。

 

 

TVなどで知られている方も多いと思います。

 

 

 

ルパン三世は、小さい頃から見ています。セカンドシーズンだと思います。

 

 

 

赤いジャケットのイメージが強いです。ルパンといえば赤でした。

 

 

 

大人になってからファーストシーズンが好きになりました。

 

 

 

狙ったものはどんな手段も使っても手に入れる冷酷なルパンを見ました。

 

 

 

 

コミカルなシーンはほとんどなく、シリアスなシーンが主です。

 

 

そんなハードボイルドな世界観が好きでした。

 

 

そんなルパン三世の名言、数多くあります。その一部をご紹介したいと思います。

f:id:yadaday:20190418081653j:image

俺をだれだと思ってるんだ 世界一の大泥棒だぜ

 

神様よぉ、物を盗むのが商売の泥棒がだよ?
今日は物を返しに来たんだ。
その心根に免じて、どうか今までのことは全て水に流して頂戴な

 

確かに1年は長かった。抜け出そうと思えばできたかもしれん。
しかしあの時オレは屈辱感を味わったよ。
オレの誇りが傷ついたんだ。あれが実弾だったらオレはもう死んでいたわけだ。
オレはあの銭形に土壇場でオレと同じ屈辱を感じさせてやりたかったのさ。

f:id:yadaday:20190418103308j:image

不二子、死ぬなよ!何度裏切ってもいいから、生きていてくれ!

 

まっ、オマエ殺してもオレっちのワルサーが汚れるだけだもんな

 

返してもらいに来たぜぇ 色々となぁ

f:id:yadaday:20190418103325j:image

そうだ お前を眠らさせるのは俺さ 俺しかいない
夢で俺を呼んだ お前の選択は正しかったのさ

 

素直に捕まったら、一生つまんねぇーぜ!とっつあんみてーにな!!

 

何もたくらんじゃいないさ。素晴らしいゲームを楽しんでるんだ。
処刑か脱獄か、万に一つの失敗も許されない際どいゲームをな。

f:id:yadaday:20190418105337j:image

ねぇお嬢さん、そいつぁもらいすぎだ・・・。これで十分だよ。

 

男はよ、女に騙されるために生きてんだ

 

スリルを楽しむってことさ…本当のスリルをな。怖いのは死ぬ事じゃなくて、退屈なこと。

f:id:yadaday:20190418105400j:image

裏切りは女のアクセサリーだぜ。

 

組織や国に忠誠誓って何になる。人生楽しめよ。

 

ルパン三世は英知の人よ 狙った獲物は絶対はずさねぇ
先の先まで計算立てて 盗みの美学を完成する

 

数が多いので続きます。