障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

次元大介の名言

ども、こっさんです。

 

f:id:yadaday:20190419174658j:image

 

人気アニメ「ルパン三世」の原作者で漫画家のモンキー・パンチ(本名・加藤一彦)さんが、11日午後7時26分、肺炎のため死去していたことが分かった。81歳でした。

 

 

心よりご冥福をお祈りします。

 

 

言わずと知れたルパン三世の相棒ダンディでニヒルなキャラクターでこっさんももちろん好きです。

 

 

ルパンがどんなにピンチになろうとも、必ず助けに行く次元。うーむ、カッコいい。

 

 

次元大介とは

ルパン三世の相棒で射撃の名手。拳銃を持っていない状態から弾丸を発射するまでのスピードが驚異的に速く、その速さは本気を出せば「早撃ち0.3秒」とまで言われるほどである。顎髭を生やし、主に紺系のダークスーツとソフト帽を常に着用している。

今回はそんな次元大介の名言です。

 

では、早速どうぞ。

 

f:id:yadaday:20190419175243j:image

鉛が食いたきゃ、そう言いな
お前の胃袋に直接ご馳走してやるからな

 

女と、一緒さ・・・
相性ってやつがあるんだ
俺もこいつから離れられないしこいつも俺から離れられない
それに女と違って裏切らないからな

 

ドジで間抜けで何の取り柄もない奴だったが
こうなると分かってたら殴ってでも止めるんだった

f:id:yadaday:20190419175353j:image

 

チップ弾むから勇気を分けてくれねぇか

 

銃ってのはな、撃った数じゃねぇんだよ

 

駄目なんて事はねぇさ
大事に使えば一生物
大切なのはメンテナンスさ
おじさんなんかもう40年も使ってんだよ

f:id:yadaday:20190419175451j:image

大人の仕事に首突っ込むな
怪我するぜ?

 

飲みな・・・
女が泣きわめくのは見てられねぇ・・・

 

俺たちの世界では、同じ腕のヤツはいらねぇんだ

f:id:yadaday:20190419175655j:image

組織や国に忠誠誓って何になる
人生楽しめよ

 

自分を大切にするから、他人にも優しくなれるんだ
組織を優先して他人にクールになる奴より、マシだと思うがな

 

 

…いかかですか。男臭く、何がカッコいいことか教えてくれる次元大介。うーん、痺れます。

 

 

次回は「石川五右衛門」です。お楽しみに。