障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

宇宙兄弟の名言 ①

ども、こっさんです。

 

f:id:yadaday:20190316194323j:image

                                                   ©️モーニングKC  小山 宙哉

 

今回は以前TVアニメや実写映画化にもなった「宇宙兄弟」の名言です。

 

 

普段、漫画をあまり読まない私が、この漫画は読んでたくらい、面白いです。

 

 

宇宙に興味がなくとも充分楽しめます。

 

 

また、良いことをいちいち言います

 

 

そんな胸に刺さる言葉をご紹介します。

 

 

一度に全部揃っちゃう!お得な全巻マンガ!

 

 

宇宙兄弟』(うちゅうきょうだい)は、小山宙哉による日本の漫画作品。講談社の漫画雑誌『モーニング』にて2008年1号(2007年12月6日発売)から連載中。

簡単なストーリー紹介

2025年、NASAは日本人宇宙飛行士・南波ヒビトを含む、第1次月面長期滞在クルーのメンバーを発表。時を同じくして日本では、自動車の設計をしていた南波ムッタが会社をクビに。大きく異なった運命を歩んでいたふたりの兄弟。しかしそれぞれの未来が、幼少時代に交したある約束によって、動き出そうとしていた。


幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる

                                                          出典  Wikipedia

 

  f:id:yadaday:20190316215406j:image

                                                          ©️モーニングKC  小山 宙哉      

今回は、お兄さん、南波 六太(なんば むった)の名言です。

 

 

f:id:yadaday:20190316205142j:image

                                                          ©️モーニングKC  小山 宙哉

グーみたいな奴がいて
チョキみたいな奴もいて
パーみたいな奴もいる
誰が一番強いか答えを知ってる奴はいるか?

 

日々人……
お前はいつ実感した?
自分が宇宙飛行士に選ばれたってことを
俺は
飲み屋のトイレで友がくれた11件目の
メールを読んだ時だ

f:id:yadaday:20190316215826j:imagef:id:yadaday:20190316215835j:image

                                               ©️モーニングKC  小山 宙哉

ずっと知りたかったことがある。
日々人が月に降りた時
私の顔は笑っているだろうか。
それとも泣いているだろうか。
それがどっちか今わかった。

「両方だ」

 

俺の敵は だいたい俺です

f:id:yadaday:20190316215938j:image

                                               ©️モーニングKC  小山 宙哉

本当は
死ぬ覚悟……………
できてません
多分「こりゃもう死ぬな」って瞬間が来たとしてもギリギリまで
「生きたい」と思いそうです

 

本気の失敗には価値がある

f:id:yadaday:20190317080309j:image

                                               ©️モーニングKC  小山 宙哉       

「一番ふさわしいのはケンジです」

「でも一番なって欲しいのは・・・せりか  さん」

「ところが実は……一番なりたがってるのは……」

俺です

 

いい素材使ってるモノが
いいモノとは限らねえんだ
だけど…
失敗を知って乗り越えたモノなら
それはいいモノだ

f:id:yadaday:20190317075851j:image

                                               ©️モーニングKC  小山 宙哉

ちょっとだけ
無理なことに
挑戦してこーぜ

 

先のこと考えるのやめたんだ
わかってたけど…
大事なのは結局…”今”だ

 

f:id:yadaday:20190317075815j:image

                                                          ©️モーニングKC  小山 宙哉   

リーダーと

いうのはやはり
安心と興奮を同時にくれる

f:id:yadaday:20190317080609j:image

                                               ©️モーニングKC  小山 宙哉

一位と最下位との差なんて大したことねーんだよ
ゴールすることとしないことの差に比べりゃ

 

 

いかがでしょうか。シリアスな場面ばかりではなく、シニカルな笑いもたくさんあります。

 

 

ひとつ読むと次から次へと読み続けること間違いなし!

 

 

是非マンガ好きの方も、そうでない方もおすすめです。

 

 

では、また。

 

 

本も電子マンガも買えちゃう!ハイブリッド書店!