障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

金華山神社 ④

ども、こっさんです。

 

f:id:yadaday:20190312084337j:image

 

続きです。

 

 

 

宿に戻り休んでいると、夕飯の時間です。

 

 

 

食事できる部屋に行くと、大部屋に3つ並んでいます。

 

 

 

おそらく、今夜泊まる人用でしょう。3人が並んで待っていると、金華山神社の郡司さんがやってきて、みんなにお酌をしてくれます。

 

 

 

話しも振ってくれ結構盛り上がります。

 

 

 

私は極度の人見知りですが、目的が一緒の3人ですからすぐに打ち解けて、まぁお酒も入っていたこともあり、そこからは行動を共にするほどでした。

 

 

食事も神社とは思えないほど豪華です。お刺身もありました。

 

f:id:yadaday:20190311221107j:image

神社なのに…。

 

次の日の早朝に祈祷が行われます。

 

 

格安航空券はこちら!

 

 

別の建物に行き白い服を羽織り、厳粛な雰囲気にビビります。

 

 

f:id:yadaday:20190311235410j:image

巫女さんの舞も見られます。

 

 

祈祷ではひとり、ひとり名前と住所を読んでくれます。

 

 

 

祈祷も終わり、朝食を食べ、散歩をします。

相変わらず人はいません。

 

 

f:id:yadaday:20190312083928j:image

居るのは鹿ばかり。

 

 

神社の雰囲気が好きな私にはたまりません。

 

 

 

水が湧いているということで、汲みに行きます。

 

 

 

それほど遠くなく、危なくもなく汲めました。

 

 

 

昨日仲良くなった2人と船の時間までくっちゃべって、お土産など探し、時間を過ごしていました。

 

 

f:id:yadaday:20190312083848j:image

こんなところまで鹿さん。

 

 

お昼頃になると観光客でごった返します。

 

 

 

船に乗り込み帰ります。

 

 

とにかく安い!他のことにお金を回したい!

 

 

天気が良かったのと、風が気持ち良く、清々しい気持ちで島を後にします。

 

 

f:id:yadaday:20190312083734j:image

名残惜しいですが…。

 

 

貴重な経験や人の出会い、とても素敵な時間が過ごせました。

 

 

 

これも御利益?のひとつだと思います。

 

 

 

また金華山神社は3年参拝すると、生活に困らなくなるほどの金運があるとのこと。

 

 

 

興味のある方は是非行ってみてはいかがですか?

 

 

 

かなりおすすめです。

 

 

 

では、また。

 

 

宮城産!イチゴで洗顔