障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

金華山神社 ③

どもこっさんです。

 

 

f:id:yadaday:20190310211605j:image

 

続きです。

 

 

 

時間は午後一時。流石に団体の観光客でごった返していた人も、船の時間か、まばらになってきました。

 

 

 

私は、隣接する宿泊できる建物に行き、部屋で少し休むことにしました。

 

 

 

受付を済ませ、3階の部屋に通され、部屋に入りました。

 

 

 

「……ひろっ」

 

 

 

思わず独り言が出てしまうぐらい広い部屋に1人です。

 

 

 

10畳ぐらいあるのではないでしょうか。

 

 

 

団体客なら楽しいかもしれませんが、1人はちと寂しい。

 

 

f:id:yadaday:20190310212126j:image

和室です。

 

純和風の部屋で窓からオーシャンビューです。

 

 

 

もったいない…非常にもったいないです。

 

 

 

凄い綺麗です。是非自分の目でご覧くださいね。

 

 

 

小一時間くらい横になり、午後3時くらい。地下にある食堂に行き腹ごしらえ。

 

 

 

そばに使う水も金華山の水だそうです。

 

 

 

外に出ると人はほとんどいなくなっており、

誰もいない神社は新鮮です。

 

 

 

では、頂上を目指します。山登りです。

 

 

f:id:yadaday:20190310214000j:image

パワーを感じます。

 

脇にある鳥居から進みます。

 

 

f:id:yadaday:20190310214126j:image

悪いとこを擦り付ける。

 

 

道中、御利益のある大きいコブのあるを見ながら、進みます。

 

 

 

途中、パワースポットが点在していますので、お見逃しのないようお願いします。

 

 

 

50分ほどで山頂に到着です。景色がヤバイです。天気が良かったので最高です。

 

 

是非旅の思い出として、記録して欲しい!

 

 

参拝を済ませ下山しました。途中すれ違った人達も宿泊者です。

 

 

 

歳上の方が2名。本日の宿泊者は私を含め3名でした。

 

 

 

時刻は午後4時くらい。辺りは日が暮れてきました。海の見える場所まで散歩します。

 

 

 

誰もいない神社。鹿が歩いています。

 

 

 

 

まだ来たのは2回目ですが、どこか懐かしく、どこか安心する空気です。

 

 

 

ノスタルジーな雰囲気に浸っていた私は、島内を散歩してると、

 

 

f:id:yadaday:20190310215310j:image

猿もいっぱい。

 

 

猿もいました。

 

 

鹿も猿も結構な数でいたところを横目で眺めながら、海の見える方へ。

 

 

 

「……」

 

 

 

 

言葉がでません。絶景です。

 

 

 

日が暮れてきて、丁度良い時間です。

 

 

 

夕陽に染まる海がキラキラ光っています。

 

 

 

 

是非これも見て頂きたいですね!凄いです。

 

 

必需品です。持っていて良かったと思うハズ!

 

 

しばらく眺めてました。辺りが暗くなっていきます。

 

 

鹿や猿は少数でまとまってます。

 

 

 

まるで家族のよう。

 

 

 

私は宿に戻ります。

 

 

 

続きます。

 

格安航空券はこちら!