障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

食事

f:id:yadaday:20190205110636j:image

 

ども、こっさんです。

 

食事が喉を通らない。

 

食べたくない。 

 

お年寄りがよく言います。

 

施設のご飯は美味しくない。

 

よく聞きます。

 

私は4カ月、ものを食べれない、飲めないことはとても辛かったと記憶してます。

 

鼻から栄養をとってたとしてもです。

 

これは便利&助かる。安心安全のセブン!

 

だから病院、施設のご飯に文句は言いません。いや、言えません。

 

ご飯が喉を通る感触、水が喉を流れる感じは未だに覚えています。

 

ご飯が食べられるありがたみを知る私にとって、

「不味いから食べたくない」は引っ叩きたくなるほど、頭にくるのです。

 

体調で食べれない人がいるのはわかっています。それはしょうがないです。

 

でも、せっかくつくってくれています。

同じ時間に栄養を考えて。

 

ありがたみと食べられる喜びを感じながら、よく味わって食べてみてはいかがでしょうか。

 

でわ、また。

 

 

便利 ☆ お年寄りの方も、ご病気されている方も。

 

外出がおっくうな方も安心!あったかいまま。

 

スープなら美味しく野菜をとれる!忙しい人にも。