障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

宇宙兄弟の名言 ②

ども、こっさんです。

 

f:id:yadaday:20190317140452j:image

 

前回に引き続き「宇宙兄弟」の名言です。

宇宙兄弟については、「宇宙兄弟の名言 ①」をご参照ください。

 

 

今回はその他の登場人物の名言です。

ムッタは様々な人と出会い、別れを繰り返しています。

 

 

その中で、得た経験はムッタをより成長させていきます。

 

 

f:id:yadaday:20190317135020j:image

難波日々人(なんば ひびと)

南波 六太の弟とで初めて月面に立つ日本人として選ばれるなど、宇宙飛行士の中でもひときわ才能に恵まれている。アメリカでは“サムライ・ボーイ”として人気が高い。六太が宇宙飛行士になることを心待ちにしている。
細かい事を煩わしがる性格で、周囲のプレッシャーなどを気にしない心の持ち主。様々な技能を短時間で修得する能力に富む。同じ宇宙飛行士で先輩の吾妻滝生(後述)を尊敬している。
2026年の月面で遭難事故。2027年後半ロシアでソユーズの訓練。2028年に事故の影響でパニック障害を患ったため、名誉職(という位置づけの閑職)に就く。

難波日々人の名言

f:id:yadaday:20190317141207j:image

もし諦め切れるんなら

そんなもん夢じゃねえ

 

それはムッちゃんが………

昔みたいに張り合わなくなったってことだ

f:id:yadaday:20190317142904j:image

六太     「世の中に”絶対”なんてないんじゃ      

                ねーかなぁ……」

日々人 「そうだな
    世の中には”絶対”はないかもな
    でもダイジョウブ
    俺ん中にあるから

 

 

今なら最大90%off!話題の電子書籍も!

 

 

f:id:yadaday:20190317143133j:image

デニール・ヤング

NASAで宇宙飛行士候補生を相手に、戦闘機T-38の操縦を教えていた飛行訓練教官。ムッタの担当教官であり、かつてはヒビトも教えを受けていた。
ムッタへの指導を最後に現役を引退した。

デニールヤングの名言

f:id:yadaday:20190317205853j:image

”止まる”も
”進む”も
コントロールするのは
お前だ

 

どーせやるなら
その道の
一流を目指そうぜ

f:id:yadaday:20190317205954j:image

今のは

"心のノート"にメモっとけ

 

f:id:yadaday:20190317143321j:image

金子・シャロン

小さな森の中にある天文台で暮らす、世界的に有名な天文学者。ピアノ演奏が大好きで料理も得意。

常に前向きで、六太や日々人が悩んでいるとシンプルで的確なアドバイスをくれる。

夢に向かって精力的に活動していたが、難病「ALS」を患ってしまう。満足に動けなくなりながらも諦めず、モリソン博士や「シャロンの夢を叶える」と約束してくれた六太に夢の実現を託す。

絶望的な状況でも決して諦めることのない〝強い女性〟!

金子・シャロンの名言

f:id:yadaday:20190317210528j:image

迷った時はね、
どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。
どっちが楽しいかで決めなさい。

 

悩むなら なってから悩みなさい

f:id:yadaday:20190317144021j:image

”It’s a piece of cake!” “楽勝だよ!”

 

 

実はキャメロンは名言が多く、少年の六太や日々人に大きな影響を与えています。

 

 

他にもここで紹介しきれないほど沢山あります!

 

 

 

是非!読んで見てください!

 

 

では、また。

 

 

スマホでマンガが読める!あの人気コミックも!