障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

彫刻の森美術館

ども、こっさんです。

 

 

今回は、何気に見ていたCMが気になり、調べてみました。

 

 

ここも行ってみたいリストに入れたい場所がありました。

 

それは、神奈川県の「彫刻の森美術館」です。

 

箱根 彫刻の森美術館(はこね ちょうこくのもりびじゅつかん、英語表記:THE HAKONE OPEN-AIR MUSEUM)は、神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平および木賀にある、野外彫刻を中心とした美術館である。特定公益増進法人である公益財団法人彫刻の森芸術文化財団が、姉妹施設の美ヶ原高原美術館とともに運営している。

                                                                       出典  Wikipedia

 

数多くの美術品、絵画、彫刻もさることながら、ステンドガラスが素晴らしいのです!

f:id:yadaday:20190315183935j:image

CMでやっていました。

 

キラキラしたものが好きなのですが、TVで見た時に「ビビビッ」ときましたね。ちょっと古いですが…。

 

 

 

箱根は小涌園もありますし、干物・練り物などの海産物、鎌倉・湘南など見どころ盛りだくさん!

 

必需品です。あると重宝します。

 

 

私は神奈川県出身なので、かなり神奈川贔屓です。野球は横浜ベイスターズですし。

 

 

 

彫刻の森美術館は、自然と芸術の調和を目指して箱根に造られた、国内最初の野外技術館です。

 

 

最大の特長は、屋外展示の多さ。

 

 

 

およそ7万平方メートルの広大な敷地には至る所にアート作品が配置され、時には空を見上げ、時にはアート作品の内部でその世界観を体感しながら、鑑賞を楽しめる美術館です。

 

 

 

 

彫刻の森美術館は一般的な美術館と違い、歩き、体験しながら見て回る美術館。子連れファミリーから大人の一人旅まで、幅広い年齢層で楽しめます。

 

f:id:yadaday:20190315184943j:image

オブジェもたくさん。

 

実は、小学校の時一回行ったことがあるんですけど、ステンドガラスは記憶にないんですよね。

 

 

かなり歩いたと思いますので、そうとう歩けるようにならないと…。

 

 

 

まずリハビリですよね。頑張ります。

 

 

 

では、また。

 

 

箱根のことならこちら。