障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

銭形警部の名言

ども、こっさんです。

 

f:id:yadaday:20190422133953j:image

 

人気アニメ「ルパン三世」の原作者で漫画家のモンキー・パンチ(本名・加藤一彦)さんが、11日午後7時26分、肺炎のため死去していたことが分かった。81歳でした。

 

 

心よりご冥福をお祈りします。

 

 

人間臭く、アナログタイプの銭形警部。どこまでもルパンの逮捕にこだわり抜くその姿勢は時にルパンの脅威に、ある時は味方に、ある時は上手く利用され…。

 

銭形警部とは

ルパン三世の逮捕に執念を燃やす警察官で、階級は警部。江戸時代の有名な岡っ引・銭形 平次 (ぜにがた へいじ、小説『銭形平次 捕物控』の主人公)の子孫にあたり、彼から数えて6代目となる[注 1]。仕事熱心かつ真面目で人が良い性格で正義感、責任感が強い。

 

兎にも角にも名言いっぱいあります。

 

では、どうぞ。

 

ルパン三世現れるところに銭形あり

 

挑戦だけに生きているんだ、あいつは・・・・・・・。

 

自由であることが、なにより得がたい財産というわけだ

f:id:yadaday:20190422134210j:image

貴様達はそれでもルパンの相棒と言えるのか!どうしてルパンを死なせたんだ、二人して何をしてたんだぁ!!

 

ルパン・・・こんな風に貴様を追い続けてもう何年になるだろう。血が・・・宿命が・・・貴様がアルセーヌ・ルパンの孫でなかったら・・・俺が銭形平次の子孫でなかったら

 

退くなー正義は我にありー

 

f:id:yadaday:20190422134238p:image

うらみはしないよ。ただ、ルパンはいい味方がたくさんいてうらやましいと思ってる

 

ばかもん!たとえお前が100回死のうと、そんなことは問題ではない!ルパンという人間がいる限り、私は日夜追い続ける義務があるんだよ

 

ルパンを捕まえられるのは私以外にいません

f:id:yadaday:20190422134332j:image

俺があの野郎を捕まえるのは恨み辛みじゃねえそうすることが正しいことだと信じているからだ

 

何で死んだんだルパン…!俺はお前が好きだったんだぞ!

 

俺にかまうな、撃てルパン

f:id:yadaday:20190422134303j:image

ルパンはとんでもない物を盗んでいきました。あなたの心です

 

なんだかんだ言ってもルパンが好きなんですね。仲間を愛し、自分の信じたことに一生懸命なところはルパンと相通ずるもあるのかもしれません。

 

 

いかがでしょうか。ルパン三世達の名言集でした。

 

 

とりあえず、次元のフィギュア欲しいです。

 

 

では、また。