障害者はじめました

元の自分には戻れない。だけど新しい自分にはなれる!

話すリハビリ

ども、こっさんです。

 

f:id:yadaday:20190228181254j:image

 

今回は、話すリハビリに使用する、例文についてです。

 

 

リハビリの先生から頂いた例文を読み上げてるのですが、同じように困っている方もいると思います。

 

 

 

そこで、例文をいくつかご紹介して、その方達へご参考にして頂こうという運びであります!

 

 

 

姿勢を良くし呼吸をしやすくしよう!

 

 

それでは、どうぞ!

 

例文

  • 南の方角から暖かい風が吹いてきました。
  • 「赤い羽根」の運動は公共心のあらわれである。
  • 黄色のスクールバスが子供をいっぱい載せて走っています。
  • すみませんが、この手紙をポストに入れてくださいませんか。
  • 秋になるとたくさんの雀が群がっています。
  • 彼の長い間の努力が遂に実を結ぶ日が来ました。
  • 夏になると子供達は朝早く海岸に泳ぎに行きます。
  • 日本にはアジア諸国からの留学生が多い。
  • 近くで火事があったので消防自動車が駆けつけてきた。
  • 私は言い回しが下手で思うことが上手く言えない。

 

 

などです。

 

 

 

これらを声を出して読み上げます。

 

 

 

文の脈略はありません。しかし色々な口の開け方が練習されます。

 

 

 

話すリハビリをやってる方、近い方が病気されていれば是非参考にしてください。

 

 

 

もっとありますので、需要があればまたやります。

 

 

 

では、また。

 

 

病院考案!考え尽くしたサポーター!

家に眠っている医学書はありませんか?